2月16日練習

20130216.jpg

三國浩平さん作曲「こころのうた」について説明するマエストロの図。

夜分遅くに失礼致します。中の人です。

本日は、こころのうたの作曲者の三國浩平さん、作詞者の田中麻佑さん、Vocalのtitoceさん

Green Worldの作曲者、近藤礼隆さん(なんと高校生!)が練習立ち会いにいらっしゃいました。

titoceさんとの合わせは初めてなのですが、titoceさんの歌声、田中さんの書いた透明感のある歌詞と大江戸の演奏がマッチした瞬間、不覚にも涙を流しそうになりました。

Green Worldの合奏も、近藤さんがこの曲を書いた経緯を聞けて、バンドの中で曲のイメージが固まって来ました。とても楽しげで爽やかな曲ですよ。

そんな三國さんの「こころのうた」、近藤さんの「Green World」どんな曲か気になる方、是非、作曲の会「Shining」第5回記念作品展 vol.5 大江戸シンフォニックウィンドオーケストラ特別演奏会にお越しください!