大江戸 練習blog 10/10(月)

今週もお待ちかねの大江戸blog。

結局安城が書いてます。飽きたって方すみません〜🙇🏻

でも驚いたのが、大江戸外の方からこのブログの記事が結構好評だとのこと☺
嬉しいです😊✨
嬉しすぎて常時舞っているので、これからも頑張って書きます!笑


本日は、大江戸の
【練習時間外の団員の交流】
についてお話ししようと思います🌟



団員同士の濃密な交流の時間🕒は
もちろんいい演奏のために不可欠😑👍🏻ですが!
時間外では大江戸は何をしているんでしょう。



答えは!



そりゃあ団員一同、吹奏楽への愛はピカイチなのですから😤

①演奏会行ったり
②個別に特訓してもらったり

しております!!!


さて、直近の具体例を
お話ししてみようかなと思います。





10/10(月)東日本学校吹奏楽大会高校の部
@府中の森芸術劇場どりーむホール
へ行ったお話

小編成(30人以下)バンドの争いの場となった今回の大会。

普段よく見る多人数の大会より、人数こそ劣ってるものの、完成度は負けじ劣らずで、とても楽しんで聴くことができました🎵


ただハイレベルな演奏を聴けるのみならず
吹奏楽のバンド作りのABCも教われるという


まさに一石二鳥😤✨な、
大江戸吹奏楽鑑賞。


今月末は大学・職一の全国大会に
団員有志で行って参ります
それもとても楽しみです( ^ω^ )!!




先輩からのステキな個別特訓のお話


大江戸は普段の練習でのゆるーーい雰囲気に反して

やるときはやるんです!!!!!


吹けない系ヤバイ団員
(例えば私とか私とか私とかw)には、

楽器一筋!当然技量は上手な😤
優しい💕先輩方から
スペシャル特訓して頂けます!


この3連休で、3時間も割いて頂いて
基礎の基礎からみっちり叩き潰して頂きました


f:id:kashijan22077:20161012000510j:plain



↑荒川の河川敷で音量特訓して頂いたときの写真(加工済み)


内容は秘密事項です❤(誰)
ですが、この練習のお陰で以前の20倍くらい吹きやすくなったというのはホントです♪♪





それではまた来週お会いしましょう〜〜✌🏻
見学お待ちしております!