依頼演奏報告

2月某日に中学校様からのご依頼を受け演奏してきました。

1部では、吹奏楽界の有名な作曲家の作品を2曲、クラシック音楽のアレンジ作品を2曲、最後に「アルメニアン・ダンス パート1」を演奏しました。

2部では、「欅坂メドレー」、すぎやまこういちさん作曲の「野木町賛歌《ふれあいの町》」今年度吹奏楽コンクール課題曲 2番「春」、映画音楽から2曲、「世界にひとつだけの花」を演奏しました。

「春」では指揮者体験コーナーを行い、中学校の生徒さんや先生方に指揮を振ってもらい楽しく演奏できました。
「世界にひとつだけの花」の演奏の途中には、在校生から卒業生への感謝のメッセージを伝えるシーンもありました。
アンコールの「宝島」もアゴゴが鳴り響くと、会場から手拍子が鳴りとても盛り上がりました。

私たちの演奏が中学校の皆さまにとって、楽しい時間となっていただけのなら、嬉しい限りです。

 

文責 T