2016-01-01から1年間の記事一覧

12/18 全日本市民バンドフェスティバル終了!

遅くなりましたが、大江戸は12/18全日本市民バンドフェスティバルを終えて参りました!(*^_^*)年内最後の本番…ワクワク… Vn.独奏入り真田丸練習風景@リハ室 本番後のインタビュー そして、集合写真…✨みんないい笑顔☺ 大江戸SWOは委嘱作品,新作のレコーディン…

12/17全日本市民バンドフェスティバル前日練習⭐️

こんばんは!!大江戸SWOです(*^_^*) 昨日は明日のバンフェス本番を控えた最後の練習を行って参りました✨ 全日本市民バンドフェスティバル尚美バリオホール(後楽園駅or春日駅)12:30 開場 13:00開演 大江戸は3団体目、13:40〜 出演いたします!! 曲目は以下…

12/3,4,10日誌

Trp安城です!練習記録まとめてしまいごめんなさい笑 12/3からはバンフェスに向けての練習✨大江戸は3曲お披露目しますっ(*^_^*) ①ファンファーレ「新緑の息吹に」②バンドのための民話③真田丸ですっ 12/3は初見大会あ〜〜間違えた〜〜フラット忘れた〜〜〜 だ…

大江戸Blog 11/26 レコーディング終了

(写真は作曲家の坂井貴祐氏から曲の説明を受けている図です) みなさま、長らく更新滞っており申し訳ありませんでした。 大江戸は昨日11/26、CD製作のために つ い にレコーディングを行いました!!! このために今月は特に、11/19を除き全ての土日祝日で…

大江戸Blog 11/23 練習記録

更新滞ってしまってごめんなさい(>_<) 大江戸は来たる今週土曜のレコーディングに向けて今月はほぼ全ての土日練習を行ってました! 今日はそんな日々の締めくくり、、本番前最後の練習日でした。 いいCDできあがるといいなあ。がんばります!

全日本吹奏楽コンクール 大学の部、職場一般の部 参戦の巻。 〜1日目編〜

ご無沙汰しております。安城です!先週は投稿サボってしまい、すみませんでした>* ))))><ネタも書くための体力も(?)、今週の記事のために温存しておりました ということにさせてください10/29,30は、金沢歌劇座にて行われた✨全日本吹奏楽コンクール✨大学の…

大江戸 練習blog 10/10(月)

今週もお待ちかねの大江戸blog。結局安城が書いてます。飽きたって方すみません〜でも驚いたのが、大江戸外の方からこのブログの記事が結構好評だとのこと☺嬉しいです✨嬉しすぎて常時舞っているので、これからも頑張って書きます!笑本日は、大江戸の【練習…

10/1練習記録

本日も練習してきましたーー。。。 お待ちかねのおブログです。執筆者は先週までと同じくTrp担当の者です。またかよとか言わない。 いや、バトンタッチしたかったんですよ。したかったんですけど!! 回すつもりだった同じくTrpのI氏、山手線乗ってから寝落…

9/25練習記録 & ちょい語り 〜基礎練について〜

先週に引き続き、大江戸Blog更新して参ります✨中の人は先週と同じく、現役大学生のTrumpet吹きです。来週には他にバトンタッチしてみたいなぁ〜(๑¯ ³¯๑)さてさて、今週もやって参りました。週に1度のお楽しみ、大江戸の合奏です!やはり大江戸は比較的新しい…

9月の練習日記です!

大江戸Blog、お久しぶりの投稿となります!中の人は現役大学生のTrumpet吹きです。若さは誰にも負けません!キラキラ〜〜✨してますよ〜\( ‘ω’)/(誰…)さて本日は、9月に入って3度目の練習でした。練習は11月と12月に行われるイベントに向けて練習してます。…

委嘱作品音出し

今日の練習は6/11の演奏会の練習。もう一カ月切ってます。そして、委嘱作品の練習をしました!今村愛紀作曲ファンファーレ「新緑の息吹に」ファンファーレなので金管楽器の細かいリズムの取り方や吹き方など、そして音楽の流れを今村氏立会いのもと行いまし…

大江戸SWO公募2016演奏作品決定!

5回目になります。 今回も、優れた作品が多く、選考するのに四苦八苦。 その中で、見事選ばれたのは、 和田直也さん作曲の「舞い上がれ、悠久の空へ」という作品です。 この作品は、神奈川県にある相模女子大学中学部・高等部吹奏楽部の委嘱により作曲され…

2/6 練習記録

本日は課題曲を中心に練習をいたしました。合奏を中心よりかは、個人の譜読み時間を多めに。社会人になると、楽器に向き合う時間は極端に減ってしまいますので、こうゆう時間も大江戸は大切にしてます。その後、aiちゃん(仮名)の指揮で合奏が行われました…

1/31 練習記録

便利な時代になりましたね。写真はスコアが無くてパソコンでスコア見てる団内指揮者のMさんの図です。(未出版曲なのでDATA管理なのです。)第5回演奏会に向けて始動し始めました‼️詳細は乞うご期待ください。

大江戸シンフォニックウィンドオーケストラ 作品公募 2016 のお知らせ

今年もやります。 作品公募2016 ・実施要項は以下リンクの大江戸WebSiteよりダウンロードしてください。 大江戸シンフォニックウィンドオーケストラ 作品公募 2016 実施要綱 沢山のご応募、団員一同お待ちしております。